無料ブログはココログ
フォト

« カラオケ | トップページ | ジゼル »

2012年1月21日 (土)

ドゥエ・マーニ

前回のカラオケに続き今回はイタリアンでパーティーです。

一月は宴会ばかり。十二月もか!?

今回は子供たちがお世話になった保育園の父母や保育士さんたちとの新年会です。

保育園といっても娘一号はもう二十代半ばになりますので、お付き合いも二十年来という

ことになりみんな勝手知ったる仲間たち、気楽な楽しい宴会でした。

前回はカラオケで盛り上がりましたが、今回は美味しいイタリアン。

Eki01_2

緑園西口を左に出て回り込み写真正面の線路沿いの細い坂道を線路沿いに登っていくと住宅街の右側に出没

相鉄いずみ野線緑園緑都市の駅から二分くらいのところにあるドゥエ・マーニというお店。

駅を降りて住宅街に向かいすぐ!こんなところに!?という住宅街の中にぽつんと

オシャレな赤いドアが見えてきます。

Door

                イタリアントマトのような赤いドアが印象的

中に入ると店内はオフホワイトの落ち着いた雰囲気。20席くらいかな。

Photo

椅子にかけてある布は、この日雪が降ったので寒い方には膝掛け用にと

細かい心遣いも嬉しいです。

とりあえずはビール!今日は朝から雪が降ったというのに!

Photo_2

ラ・ロッサ(赤)というこのビール、イタリアのビールです。ほんとに赤みがかっている。

昔イタリアに半月ほどいたことがあるのですが、イタリアのビールの印象は全くなかった

ので、ビール好きとしては今回は興味津々。ビールならドイツでしょって思いながら

飲んでみると・・・

味はヨーロッパ特有の濃い味にコクとほのかな甘みがあって、喉越しもスッキリ。

こんなビールあるんだ~!ってちょっと驚きました。

アルコールが七パーセント強あるので、一本でほろ酔いかげんに。

スーパードライもあったけれどこっちにして好かった!

続いて前菜!

Photo_3

                オシャレで美味しい前菜盛り合わせ

生ハム、サラミ、サラダ、パテ、鯖にヒラメと盛りだくさん。

どれも洒落た味付けがしてあり美味しかったです。

特に私にはパテが絶品でした。

Photo_4

                      バカウマパテ

もったいないのでちっちゃく切ってはパンとワインでチビチビと味わいました。

貧乏くさいな~、こういうとこ。

次にムール貝とあさりの蒸し物が出てきて、ぺろりと平らげ次のスパゲティ。

Photo_6

                  スパゲティ・・・は貝に埋もれて・・・

こちらもムール貝、あさり、イカのみじん切りにトマトソース。

最近ほかのイタリアンで食べたムール貝は生臭いことが多く、

これらはムラサキイガイ(山下公園の岸壁にとか付いているヤツ)だったりすることが

ったのですが、ここの店のは本物でした。肉厚でムッチリ。

昔、イタリアで食べたペスカトーレを思い出しちゃいました。

スパゲティの麺はほうれん草を練りこんだものでシコシコのアルデンテでした。

この辺まで来るとワインも効いていい気持ちに。

いよいよメインディッシュのお肉です。

Photo_7

肉は一口食べてトロトロに煮込んだ牛肉だと分かったのですがどこの部位かは不明?

お店のお姉さん(けっこうカワイイに聞いてみたら牛の頬肉だそうです。

頬肉と言えばマグロが好きですが、牛もなかなかやりますな。

ソースも美味しくてぺろりと平らげちゃいました。

食べ物の話ばかりでパーティの話が出てきませんが、昔話やら、大人になった子供たち

の近況やらでこちらも大盛り上がり。

美味しいイタリアンに楽しい仲間。最高のパーティでした。

おっと、この後はデザートのレモンのシャーベットで締めくくり。

ワインも赤白合わせて3~4本飲みましたが、どれも個性的で飲みやすいものが

多かったですよ。

次回はおしゃべりは減らしてもう少しじっくり味わってみよう!

ということでこのお店オススメします。ドゥエ・マーニ

ちなみにランチは大人気で予約が必要だそうです。

045-813-8022

ブログ掲載画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserved

« カラオケ | トップページ | ジゼル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レストラン情報ありがとうございます^^
食べ物の話しになると目の色がかわりますよ~(笑)
イタリアンですかオシャレですね
だいたいの場所はわかりました。

私はバイキングが専門です(笑)
興味がありましたらいつでもお教えします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドゥエ・マーニ:

« カラオケ | トップページ | ジゼル »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31