無料ブログはココログ
フォト

« 琵琶湖 湖西・湖北 ブラックバス釣行 その2 | トップページ | 2012 初シイラ釣り@浅八丸 »

2012年6月16日 (土)

恐怖のホテルバイキング

ホテルバイキング

に行きました。

ホテルバイキングはこれで二度目。いつもの例の仲良し仲間と一緒に行きました。

前回は横浜・べ・シェラトン、今回はみなとみらいのパン・パシフィック・ホテル内の

カフェ・トスカ
というレストラン。

メンバーにランチバイキング命の方が一人いらしてこの辺とても詳しいので

毎回安くて美味しいバイキングに連れて行ってもらえます。


ここのお店のウリは生スパゲティから作るカルボナーラ
ラーメン屋さんみたいに目の前で茹でたものを、直径1mもある大きなチーズの上で
溶けるリーズと絡めたところにクリームソースと黒胡椒をかけた物。
生パスタの触感とクリームソース、チーズのコクのある絶妙なハーモニー!

Karubo

それから野菜の串揚げも見ている前であげてくれます。
ここも行列ができていました。
さらにポークソテー、小さなオムライス、温野菜に焼き立てパン。

Kusi

白身魚のムニエルに鳥レバのバルサミコソース煮、鶏肉の何とかに
ジャンバラヤ、イカの蒸したのに、ええい!もうこの先はなんだか覚えていぞ!
とにかく片っ端からとって食べまくりました。

Ryouri01

一通り食べ終えたかと思ったところで、大好物のオリーブを発見!ピザふた切れと一緒に
10個くらいをペロリ。

ここからが本番のスイーツ
端から順番にきれいにお皿に並べて、大満足。
これだけで3号のケーキくらいあるのでは?

Sweets

これも少しずつ食べながら、お皿を3周する頃には全部平らげ満足!

ところが、隣に座ったランチバイキング命さんがカルボナーラをお代わりするのを見て
自分も欲しくなりお代わりしてしまいました。

この時点でもうお腹は120%状態!

苦しいのとの戦いです。

食い意地が張っているので、食べ放題というと本当に食べ放題しちゃう。90分の時間制限の中で満喫し、腹ごなしにと一同赤レンガ倉庫の公園へ出動!

Beybridge

いいお天気に海風に当たって気持ちよくブラブラし、お腹もだいぶ落ち着いてきたところで
ショッピングモールに入ったら、お土産物やさんで「赤レンガビール」なるものを発見!

ビール命!の私としては冷えたのをすばやく購入しレジでお金を払うのももどかしく
キャップを開けてもらいラッパ飲みです。

Beer02_3

                      この後に地獄が・・・


本来コクのあるビールのようなのですが、甘いものをたらふく食べた舌には微妙な味が
分からず飲み続けていたところに、同じ店でアイスを買ったランチバイキング命さんに

「このアイス美味しいから」と身構える暇も無くアイスキャンディーを一切れ口に中に
ほおり込まれちゃいました。


皆さんは氷の入ったグラスにビールを注いだことはありますでしょうか?
ありますね?いったいどうなりますか?
ビールは一気に泡立ち、泡が一気にグラスからあふれ出る光景は
ご覧になったことありますよね!

その時私の胃袋の中ではまさにその状態が起こってしまったのです!
タダでさえ満腹状態のところにビールの泡攻撃!

胃は一気に膨れ、お腹はキリキリ痛み出し、その場に座り込もうかと思うくらい。

でも意地っ張りのわたしゃぁ「バイキングで満腹になりうつぶしている姿」など
見せたくない。という思いのほうが強く、地獄を我慢しました。

何でも無い様に装いながら脂汗をたらしてブラブラに付き合うことおよそ5分で
何とかお腹は治まってくれ事なきを得ました。

「てんぷらとスイカ」など、世の中食べ合わせというものが有りますが「ビールにアイス」
いうのをここに追加させていただきたいと思います。

         ブログ掲載画像の無断転載は禁止です!(C)enos1091 All rights reserved

« 琵琶湖 湖西・湖北 ブラックバス釣行 その2 | トップページ | 2012 初シイラ釣り@浅八丸 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

自称バイキングの女王です(#^.^#)

私は帰宅後、家族が買ってきたエクレアとプリンをペロリ!
私の胃袋はどうなっているのでしょう(笑)

みなさん次回予定する、天国のホテルバイキングまで胃袋を鍛えておいてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のホテルバイキング:

« 琵琶湖 湖西・湖北 ブラックバス釣行 その2 | トップページ | 2012 初シイラ釣り@浅八丸 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31