無料ブログはココログ
フォト

« 管釣りで入れ食い@リバースポット早戸 | トップページ | 岩見淳三スペシャル ユニット@鶴見サルビアホール »

2012年10月21日 (日)

おしゃれランチ@横浜ベイ・クウォーター

おしゃれランチに行って来ました。

場所は横浜ベイ・クウォーターにあるアトランティックというシーフード・レストランです。
一緒に行ったのはいつもの仲良し仲間&スペシャルゲスト、我家のバカ犬ラッキー♀
です。

Photo                      ラッキー♀  どぇす

横浜ベイ・クウォーターはペットショップが多いためか建物内通路部分はペットOKで、
レストラン、アトランティックもテラス席はペットOK!

日ごろ留守番ばかりで退屈しているラッキーを連れて行ってあげましょう、という事になったのです。

当日は、秋晴れで日差しもあり、テラスには心地よい海風が吹き抜け、開放感満点!

     
食事の方は2000円と3000円のランチコースがあり、我々一同は今回、CP重視で
2000コースに。

アルコールは別メニュー600円くらいから。
とりあえず、真昼間っからワインとビールで乾杯!



2000円コースは値段の割りになかなかなもので、

前菜は、スモークサーモン生ハム&洋ナシエビのクリーム和えの3品。(写真を撮るのも忘れて食べてしまいました)

生ハムと洋ナシの組み合わせは初体験でしたが、なかなか。
メロンやイチジクとの組み合わせほど甘みはないのですが梨のほのかな酸味が
生ハムの塩
マッチして美味しい!

エビクリームは、クリームソースが美味しくて、パンにこすりつけてきれいに食べちゃいました。



そしてお次はシザーサラダ。(またまた写真を撮るのも忘れて食べてしまいました)

パンはバケットでお代わり自由。
こっそりラッキーに上げて、ラッキーもラッキー(ベタ過ぎ)


さて、主菜はといいますと、ローストビーフ本日のパスタメニュのパスタから
一品選べます

私はワタリガニのトマト・ソース・パスタを注文!

01_2

カニのだしが効いていて、麺はシコシコ生麺で見た目よりもボリュームが有り、満腹!


Kさんボンゴレも一口いいただいたら、あさりの味が染み出てバカウマ!

01_5

こちらの方があっさりしていて食べ飽きない味でした。



そしてお楽しみのドルチェは・・・

チョコレートケーキイチゴソースのムース
チャコレートケーキは甘すぎず、重い感じの生チョコケーキ。
ワタクシ、甘いもの大好きなんです。スイーツ・バイキングだって行けちゃうほど。

さらにYさんのところには、HAPPY BIRTHDAYのメッセージ付き
スペシャル・スイーツが!

これ、こっそりKさんが内緒で頼んでおいたもので一同サプライズ!

お誕生日おめでとうの乾杯をコーヒーやジュースでしてお祝いしました。

Yさん お誕生日おめでとう!


みんながハッピーな気分になった楽しいランチでした。




    ブログ掲載画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserved


« 管釣りで入れ食い@リバースポット早戸 | トップページ | 岩見淳三スペシャル ユニット@鶴見サルビアホール »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

前回の恐怖のホテルバイキングから一転して、オシャレで楽しいランチでしたね(笑)
素敵なお店を探してくれて、しかもサプライズまで用意してくれたKさんはじめ、仲良しメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです

ラッキーも喜んでくれたかな~

シニアになっておとなしくなったら、我が家の猛犬君も連れて行きたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれランチ@横浜ベイ・クウォーター:

« 管釣りで入れ食い@リバースポット早戸 | トップページ | 岩見淳三スペシャル ユニット@鶴見サルビアホール »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31