無料ブログはココログ
フォト

« 新フライロッド#4でさっそく釣行@リヴァスポット早戸 | トップページ | マラブーで入れ食い?@ベリー・パーク フィッシュオン王禅寺 »

2013年4月21日 (日)

友、遠方より来たる@ビアリーゼ98

すっかりフライ釣りブログ化してしまった当ブログですが、たまには違うことも書きましょう。

先日、中国は北京で雑誌の編集をしている友人 I さんが一年ぶりに帰国したので、昔のジャズ仲間やらバンド仲間やら、とにかくお酒が飲みたい口実さえあればよいという友人たちが集合しました。


場所はサラリーマンの天国新橋にあるビアホール、ビアリーゼ98というお店。
ここは生ビールが美味しいので有名なお店!ビールファンは是非行ってみてください。

Omise20130405

それにしても、なぜこの時期にビアホールなのかというと、北京の度数の低い薄味ビールばかり飲んでいる I さんが、日本の濃いビールの見た~い!と言ったとか。

Image

            30代後半から中国語を学び今はペラペラの 北京 I 氏

夕方6時から三々五々集まりだし、ピーク時は8人に!初めて会う人、30数年ぶりに会う人、一年ぶりに会う人などなど入り乱れて楽しい飲み会になりました。

2013040503

         30数年ぶりの再会 変わらないねえって言うけど変わってるでしょ!

   

話題がタイムリーな鳥インフルになると、先日上海から帰国した某コンビ二上海方面店開発のYさんと I さんへの感染の疑いを一同が指摘し、二人は特に否定もせず、鳥は海を渡るんだからもう日本にだって渡っているよ、と平然としておりました。でも活きた鳥を売っている所には行かないそうです。

Image04

                             上海 Y 氏
 
北京の大気汚染については、散々放射能を世界中に撒き散らした日本が中国からのPN2.5についてとやかく言う立場に無い!というのが中国側の見解らしく、一方で中国では「川崎病」を知らない人はいないほど有名とか。
なんだ結局自分たちのことだけ気にしてんじゃん!

と言うようなまじめな話から某大手IT関係会社Mさんの超バカウケ話まで、この店の名物「メンチカツ」を美味しくいただきながら大変盛り上がりました。

Image09

                                      IT M 氏


そして、10時も近くなり、おりしも新入社員歓迎会でにぎわっているお店から次はもう少し静かなお店へと、ということで駅前ビルの地下に降りていったのでした。

Image02

              

Image05

Image08

Image06

この日、この手の飲み会に30数年ぶりに参加したジャズ研バンドMさんの撮りまくった例の劇が超写真で構成させていただきました。

2013040504

Image01

                女子大生パブのチラシを熟読するローガンenos

 

みんな、来年も会おうね。





     ブログ掲載画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rightsreserved




« 新フライロッド#4でさっそく釣行@リヴァスポット早戸 | トップページ | マラブーで入れ食い?@ベリー・パーク フィッシュオン王禅寺 »

友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来たる@ビアリーゼ98:

« 新フライロッド#4でさっそく釣行@リヴァスポット早戸 | トップページ | マラブーで入れ食い?@ベリー・パーク フィッシュオン王禅寺 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31