無料ブログはココログ
フォト

« ハイテクへら管釣りにびっくり!@武蔵の池 埼玉大宮 | トップページ | 2013相模湾マグロ絶好調 のようです »

2013年6月22日 (土)

住宅街でグルメランチ@ドゥエ・マーニ 緑園都市 横浜

水泳仲良し仲間とおしゃれでグルメなランチに行きました。

今回は横浜相鉄いずみの線(マイナーだ!)の緑園都市駅近くにあるイタリアンレストラン、ドゥエ・マーニ。
ここは住宅街の真ん中にポツンとあるレストランで知る人ぞ知る的なお店。
Photo

Photo_2

真っ赤なドアが目印です。

Photo_3

周りは、本当に普通の住宅街、大きな看板もないので、通りすがりに見つけるということはほぼ困難!でも駅からは近く歩いて3~4分でアクセスは抜群なんですよ。


味のほうは、オーナー・シェフが本場に修行しに行っただけ有って本のンが楽しめます。素材にもこだわって野菜はみんな有機農法で作ったもの。魚は天然ものにこだわっています。というような話は置いといて早く食べたーい!

今回はちょっと贅沢に3000円のランチ・コースにしました。
ランチにしてはちょっと値段が高めですが、食べて見たら納得しますよ。

Photo_6

とりあえず、まずはお飲み物。私は白ワインをいただきました。

Photo_4


そして出てきた手作りパン。
色のついた方はバジルが効いてお酒に会います。

Photo_5

昼酒をちびちび楽しんでいると出てきたオードブルの美しいこと!

Photo_7

食べるのがもったいないくらい。冷菜を中心に豚のパテ、イタリア製生ハムなどのお肉も。それぞれに手の込んだソースがついておりこれがまた絶品!
中でも左上のグラスに入っているのがトマトのシャーベット!
トマトの香りと自然な甘みでなんともいえない美味しさ。初めて出会う味に感動!
食べたことある方!手を上げて!あなたは幸せ者です!

残ったソースはパンに付けてきれいにいただいちゃいました。

パスタは二種類からのチョイス。シーフードのスパゲティ低農薬バジルの手作りパスタ

Photo_8

こちらはシーフードソースにオイルのパスタです。お魚はみんな近海で取れた天然モノを使用しているらしく、食べた方は普段なら「一口どう?」って差し出すのに、今回はおいしいおいしいとぺろりとたいらげていました。


私の選んだのは後者。バジルソースがモチモチしたパスタ絡んで美味しい。新鮮な野菜はみずみずしく自然な甘さが有ります。白くかかっているのはパルメザンチーズ。これも全体の味をバランスよく包み込んでくれていました。

素材には有機野菜や低農薬にこだわりがあるようで、味もそれが反映されて野菜の持つ自然な香りや甘みが感じられました。

Photo_10

そしていよいよメインディッシュ。大山鳥(だいせんどり)のオーブン焼きです。
肉はレアなくらいやわらかく、みずみずしくソースのほかに粒粒からしもついていて
これがお肉や野菜にあいます。長ネギの甘さといったら、こんなにネギって甘かったっけ?と思うほど。肉の下に見えるのはイタリア産の大麦です。

Photo_11

メインディッシュを楽しみおなかも膨れたところにでてきたデザートがこれまた
スーパー・グレイト・スペシャルな味でした。
白い丸いのはパンナコッタ。これも美味しかったんですが一同びっくりしたのはその上のオリーブ色のアイスクリーム。味はなんとピスタチオ!初めて食べる味、口の中に広がるピスタチオとバニラの香りがたまらない!「持ち帰りできないんですか?」って思わず甘いの大好きのKさんが聞いたら「すぐに溶けちゃうのでダメなんです。一度お土産用にトライしたんですけど」とのお返事。これはここでしか食べられない味。

スイーツ好きの皆さん。足を運んでみる価値はありますぞ!

Photo_12

ということで一同大満足。話も弾んで楽しいおしゃべりでとっても充実した時間を過ごせました。 

みなさんも、ちょっと非日常的な美味の世界、たまには体験なさってはいかがでしょうか?
都内の有名レストラン並みの味が楽しめます。

ドメスティックな話になっちゃいますけど、相鉄沿線の方!お見逃しなく!
もちろん遠くから来る価値もありますよ。車も二台止められますし、近くにコインパーキングもありますから。グルメの方!こういうお店をひとつ知っておくと株が上がりますよ~!

お昼は人気なので電話で予約して行ったほうが良いみたいです。




詳しくはお店のHPを




        ブログ掲載画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserved






« ハイテクへら管釣りにびっくり!@武蔵の池 埼玉大宮 | トップページ | 2013相模湾マグロ絶好調 のようです »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あぁ~!!
またすぐにでも行きたいくらい~(^^♪

仕事先の仲間にもオススメしちゃいました!
行ったことあるって!

コメントありがとうございます~。

ホント、週一くらいで行きたいくらい。

こういうお店は、マスコミに狙われるとホロビテしまうので、
口コミ仲間でがっちりガードしていきましょう。

これからもどんどんオススメしちゃってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街でグルメランチ@ドゥエ・マーニ 緑園都市 横浜:

« ハイテクへら管釣りにびっくり!@武蔵の池 埼玉大宮 | トップページ | 2013相模湾マグロ絶好調 のようです »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31