無料ブログはココログ
フォト

« 住宅街でグルメランチ@ドゥエ・マーニ 緑園都市 横浜 | トップページ | ブラジル強し!@コンフェデ杯決勝 »

2013年6月30日 (日)

2013相模湾マグロ絶好調 のようです

相模湾のマグロが好調なようです。

今日なんか庄三郎丸さんではクロマグロ74.3kgに40.4kg!
さらにキハダマグロ20kgが釣れたようです。
葉山のまさみ丸さんでも今日は上がったようです!

「ようです」って書いてるのは自分が行っていないから。(;ω;)

なぜかと言うと、8月にやるライブに向けてサックスの練習を連日3~4時間やったところ
五十肩になってしまい痛くてジッとしているのも辛いという情けない状態なんです。
よって、ブログの更新もできませんでした。整形外科に行って薬をもらってマッサージしてもらっても一向によくならず苦戦したんですが、あるところへ行って治療してもらいました。たぶんこれでほぼ治るんじゃないかな。

そんな風に毎日マグロの釣況をネットで監視しながら忸怩たる思いでいたところに、メールが入り釣り具・アウトドアのナチュラムから大バーゲンのお知らせ!

大バーゲン!
いい響きじゃあないですか!
スタート時間を待って見ていくとまずは人気のバス関係、続いてシーバス、この辺で何本かチェックし引っかかりながらも先に進むと、待ってましたトラウト・コーナー!
そしてそこには期待に違わず有りました!お買い得品が!昔欲しくて買えなかった
OFTのパ・ド・シャっていうミノーイング・ロッドがなんと50%引きで出ているじゃあありませんか?釣りに行けない反動もあってこの値段に逆上し即反射食い!
ポチッちゃいました。

そしてその翌日。プールに泳ぎにいったら釣り好きのT さん(何度か本ブログにも登場)にばったり。早速竿の自慢をしたらT さん、カワハギ竿が欲しいんだけど無い?って聞かれ、確かナチュラムのバーゲンにうん千円であったと話したら、それ帰ったらチェックして電話頂戴とのことになり、帰宅して早速サイトへGO!見てみると、私の記憶は正しかったDUELのOcean Waterカワハギ180という34000円のカワハギ竿が9800円で出てる!なんと71%引き早速T さんにコールバック。略してTバック!┐(´-`)┌

T さん即決で買うことに、見ていたら自分の分まで欲しくなっちゃってんんん~~~~!っと5分ぐらい悩んでやめときました。カワハギまで手を出したらせっかく買った電動リールの出番が減るし、キリないし!

ということで、つい先ほど我が家には竿が二本無事に配達され、ワタクシの竹林コレクションに一本追加されたのでありました。それにしてもOcean Waterカワハギ180、すごくよさそう。竿って定価で30000円を越えると造りが格段と違う。やっぱ買っとけばよかったかも~!


来週は肩が治っていたらマグロに行きますぜ!釣れたら、いや釣ってブログ更新だ~!
乞うご期待!

« 住宅街でグルメランチ@ドゥエ・マーニ 緑園都市 横浜 | トップページ | ブラジル強し!@コンフェデ杯決勝 »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013相模湾マグロ絶好調 のようです:

« 住宅街でグルメランチ@ドゥエ・マーニ 緑園都市 横浜 | トップページ | ブラジル強し!@コンフェデ杯決勝 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31