無料ブログはココログ
フォト

« 日本一のヘラブナ管理釣り場@椎の木湖 | トップページ | やっと行けたマグロで完敗@庄三郎丸 »

2013年9月 1日 (日)

バンド反省会で反省無し!@千駄木 花花

二本松、丸や運送サマー・フェスティバルに出演した

バンドの反省会
がありました。

反省会といっても酒飲んでバカ話するだけなんですけど、今回はフェスティバル主催者の丸や運送さんの社長さんが遠路ハルバル参加するとの事で、ただのバカ話では問題あるのではと緊張するものは一人も居らず・・・


反省会の場所
はバンドの練習をいつも行う千駄木の「花花」というこじんまりとしながらもこの辺りではワレワレ8人を収容することのできる、ちょっと気の利いたおつまみを食べさせてくれるお店に行きました。
おりしも八月最終週の金曜日午後6時開始とあり街はにぎやか、空気は熱風が吹き荒れ横浜界隈から千駄木までの遠かったこと。
着いてみるとすでに二名ほど飲んでおり、とりあえず生ビールで乾杯。
6時過ぎにはあらかた集まり丸や社長もど真ん中の席に鎮座!


社長とはいえワレワレちゃんじー(じいちゃん)バンドのメンバーより若く、なんとなく後ろ向き気味のワレワレに対し超前向きタイプ。たとえて言うと松健が若くなった感じかな。
がっしりした体に精悍な顔つきで声もデカイ!

Ca3g0155

            本気で反省する日は来るのか!?という懲りない面々


とりあえずはお祭りの成功を祝しビールで乾杯して、次回に向けてまたやりましょうと前向きな発言が飛び出し、次回別イベントでベリーダンスとのコラボでどう?との提案を社長氏から受け、ワタクシ個人はすっかり前のめりになりつつもバンマスNは忙しくて無理!と冷たいお返事。


この辺りでお酒はビールからホッピーだのサワーだの日本酒だの各自思い思いに注文しテーブルの上は混沌とし・・・
今回のフェスで個人的に面白かったのはダンスとのコラボ、以前にも書きましたがこちらの出すメロディに反応して踊りを展開してき、それを見てまたこちらも次の音を繰り出すというコラボはとてもジャズ的で新鮮な体験だったんです。

個人的には「一人で30分吹いてもいい!」と酔っ払った勢いで言ってしまったほど気に入ったんですよー。


何とかやりたいよなあ、と思いながらも話はオマツリの裏話からどんどん下って下ネタ方面に一直線!

混沌としていたテーブルは、ボトルでたのもう!のどこからかの声に「いいちこ」ボトルが登場しカオスから安静かに向かい、

Ca3g0157_2

                     
一方話題の方はというと、
本来はサマー・フェス向けのバンドを一度解消し本来のジャズバンドとして今後どのように展開していくのか?!といった話をしなければならないはずなのに、そのような話題は一切出ず、マグロを釣るだのこんにゃくを食うだの分け分からん!

Ca3g0156

                マグロの刺身美味しゅうございました。



よってもって、楽しい話はたくさん有ったのだけれどここには書けない事ばかり!

まあ、だいたい皆さん御察しのとおり女の話とそれに付随したさまざまな下ネタです。
唯一実があったとすれば、わがバンド唯一の独身者Aに、S社長が嫁を紹介しても良いという話し。

Ca3g0158

               馬刺し!脂が乗って美味しゅうございました。


しかも若くてきれいな子だと言うので、こっちが紹介していただきたい気分になりながらAの意向を確認すると、日ごろから無口なAの態度が今一はっきりしない。
みんな酔っ払っているからどうするどうする?!と詰め寄るもAの口から「お願いします」の一言が出てこない。Aよ!こんなにいい話はないじゃないか!


詰め寄られたのがプレッシャーになったかAは黙々と飲み続けすっかり出来上がってしまい。お店を出るときには一人で歩けず、「電気マイルス・・・」と意味不明な言葉を繰り返していたらしい。「らしい」というのはそんな状態を知らずにさっさと店を出て社長と再会の握手で別れ、先に駅まで行っちゃって丁度電車が着たので乗っちゃったんです。



地下鉄の中で一緒に乗ってたTからその状況を知らされ心配になったけれど後の祭り。
Aよ、無事に帰れたのかい?きっと無事じゃあないだろうなあ。どこまで行っちゃったんだろうなあ?

次の練習に顔出してくれるかなあ。そいつが心配。
というこでなあんにも反省しないでいつもの失態を繰り返した反省会でした。トホホ!




   ブログ掲載画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserved



にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

« 日本一のヘラブナ管理釣り場@椎の木湖 | トップページ | やっと行けたマグロで完敗@庄三郎丸 »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

当日は大変お世話になりました!次会30分のソロ並びにベリーとのコラボ楽しみです。。それとAさんが心配です・・・・。

コメントありがとうございます。

当日は楽しんでいただけましたか?
毒にあたりませんでした?

30分のソロは濃いですよ~(笑)
みんな催眠術にかかっちゃうかも知れません。

Aさんは、無事帰宅したそうです。
一部記憶が無いそうですが・・・

ホントに困ったオジサンたちです。

すいません。今ごろ読ませていただきました。Aに嫁さん話。たいへん興味深いです。その後どうなったかわかりませんが、Aを応援してやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンド反省会で反省無し!@千駄木 花花:

« 日本一のヘラブナ管理釣り場@椎の木湖 | トップページ | やっと行けたマグロで完敗@庄三郎丸 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31