無料ブログはココログ
フォト

« ヘラ師への道2014@武蔵の池 | トップページ | ポール・チェンバース  コンプリート ディスコグラフィー »

2014年8月23日 (土)

Macbook pro 買っちゃった!

もともとウィンドウズ95が出る前からアップル・コンピュータで仕事してたんですよ。当時はグラフィック系は圧倒的にマックでした。


クゥワドラが出る前。

Ms−dosの時代です。

もちろんインターネットなんて無かった。

マルチメディアって言う言葉が出てきた頃かな?

懐かしいって思った人!手を挙げて!

ところが18年くらい前に自宅にPC置くときに安いからってウィンドウズの自作PCにしちゃったんですね。自作PCが流行っていた頃です。


その後もう一台っウィンドウズに買い替えたんですが、それもこの暑さのせいか調子悪くなっちゃったんです。


そこで、新しいPCを買おうって決断してイロイロみていたらMacbook proの新しいのが気になって近所のヤマダ電機に電話してみた。

すると、在庫も展示品もあるというのでチロット見に行ったんですね。

イロイロ触りながら素朴な疑問を、あまりアップルには詳しくなさそうな店員さんに聞きまくること一時間!

基本的な問題点は解決したのと、Macのデザイン、操作性、佇まいに参ってしまい、お店の対面にあるコンビニでお金おろして買っちゃいました。

1

1_2

いやあもう、二日使って大満足!

やっぱり使いやすい。
電源を入れてからの起動の速さ。
画面きれい。
インターフェースの使い心地。
ソフトも昔に比べるとだいぶ安いものが充実しているし文句無いです。


面倒なのはメアドの引っ越しくらいかな。
これから数年間はこの子と一緒にやっていこうと思います。


Macからの初更新でした。




  ブログ掲載の文章、画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserve

« ヘラ師への道2014@武蔵の池 | トップページ | ポール・チェンバース  コンプリート ディスコグラフィー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい(挙手)。懐かしいと思いました。
僕のPC歴は、MS-DOSから入りましたよ。
マックは、FXとCI3台を会社に導入させました。
僕は、SE30を自分用に購入させました。
OKIのマイクロラインプリンタも高かったですね。
総額1500万円の投資になったことを覚えています。
IBMとマックの両刀使いだったので、
インターネットは、OSがWindows3.1で接続ソフトがカメレオン。
マルチメディアが来る前は、ニューメディア時代と言われていました。
あぁ、懐かしいな。この25年はあっという間でしたね。

KIKUyanさん

ニューメディアって懐かしー!
言ってましたね。思い出しました。
1500万円の投資って言うのも今では考えられないですね。

当時、流体力学の大先生がスパコン導入したら、翌年にそれをうわまる性能のデスクトップが
販売されて、商売上がったりで研究所が潰れちゃったなんてことがあったのも思い出しました。

PCの進歩の陰にいろいろなドラマがあったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Macbook pro 買っちゃった!:

« ヘラ師への道2014@武蔵の池 | トップページ | ポール・チェンバース  コンプリート ディスコグラフィー »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31