無料ブログはココログ
フォト

« 西表島パラダイス遠征 その2 リーフ・フィシング@マリンボックス  西表島 | トップページ | 西表島パラダイス遠征 その3 ジギング&GT@マリンボックス  西表島 »

2015年6月 2日 (火)

番外編  西表島的釣魚生活 第一 

enos日記番外編 西表島生活 6/1

本日は6時半に起き、今日ツアーを終えて横浜方面に帰る仲間を連絡船の桟橋まで見送り。

060101

なんだか一人だけ取り残される不安みたいなものも沸きつつ、一方で思わずニヤニヤにやけてしまう自分がいるのを抑えつつ皆さんが船に乗るのを見送る。

8時前に出航する船を見送りマリン・ボックスさんに戻りゴロゴロする。
昨日までの三日間の釣りで体が疲れているのだ。

昨夜は激しく雨が降った、釣りが終わった途端の雨に今日帰るみなさんはラッキーと話していたが、ワタクシはこの先も長期滞在するし釣りもしたいので雨は困る。
なあんて思っていたら、9時過ぎには雨は上がった。晴れ男の運はまだまだついているみたい。

マリン・ボックスさんは今日から別のお客さんで埋まってしまうので、予約なしで延泊するワタクシはすぐお隣の民宿「ふる里荘」というところを紹介していただき移動する。

060102

ふる里荘さんは、オーナーがお花好きらしく家のまわりは綺麗なお花でいっぱい。

こちらは、シーズン・オフとあって客はワタクシ一人だけ。

気楽。とりあえず三日分の汚れものを選択して午前中から昼寝。

060103

洗濯機の上にとまっていた羽虫の羽が美しいのでおもわず撮影。

昼前に起きて今朝帰って行ったナベテツさんの置き土産のチョコパンとあんパンをお昼ご飯とする。数日間飽食していたので粗食が新鮮。

午後は3時過ぎまで、部屋でブログの文章を書く。西表島遠征 その1分。BGMはiPodでジャズを聴く。

エブ・アンド・フローのY店長からメールと電話があり、昨日までの写真を整理しているところに昨日Y店長の撮った写真のデータを頂いた時に元のデータを消してしまったらしい。

消さずにとってほしいと言われたが、今度お会いするのは12日に那覇での事。それまでに必要であろうということで、ネットで送ることにした。

ふる里荘さんにはネット環境がないので、お隣のマリン・ボックスさんまでPC片手に歩いて行く。空は雲が切れて日が差し始めて暑い。

マリン・ボックスさんに事情を話したら、ネット使用を快諾してくださったので写真を送るついでに自分のブログも更新。
買い物に行くけれど何か必要なものは?と聞かれたので悩んでいたら、では一緒に行きましょうと言われ買い物にいく。
なんだかとてもみなさん温かい感じで嬉しいなあ。
スーパーでオリオン・ビール半ダースに八重山焼酎を一本買って帰る。
「酒と釣りの日々」である。

帰り道の途中「星の砂の浜」という看板を見る。
宿からバスで一区間らしい。そのうち暇を見て水着を持って出かけよう。

帰ったところに、丁度いらしたばかりの紳士2名と会い挨拶を交わす。
お二人とも船長でオーナーの宮城さんとの古い釣り仲間で、明日からマングローブの釣りを堪能なさるとか。ここを訪れる方々はみなさん釣りについてはキ印がついていらっしゃるようで実に嬉しいことこの上なし。

夕方までかかってブログに本文を書き上げてマリン・ボックスさんを後にする。
宿に戻りシャワーを浴びてオリオン・ビール。BGMはちょっとありきたりだけれどボサ・ノバなどでかる~い感じで。

060104

夕食後、ビールが効いてあまりに眠いので仮眠、目が覚めてからお隣のマリン・ボックスさんへ再び行く。泡盛のロックを注文して一口飲んだところに船長でお店のオーナーの宮城さんが出てきて「明日釣りに行きます?」と聞いてきたので「行きます行きます」と二つ返事で答えたら、じゃあこちらのテーブルへ来てくださいと、昼間挨拶を交わした紳士2名のテーブルに招かれて早速釣り談義。

オーストラリアのバラムンディの話、マングローブのごまフエダイの話、荒川支流のシーバスの話な土で大いに盛り上がる。明日はとにかくどこかの川に行こうということでおやすみなさいの挨拶を交わした。


ブログ掲載の文章、画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserve

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

« 西表島パラダイス遠征 その2 リーフ・フィシング@マリンボックス  西表島 | トップページ | 西表島パラダイス遠征 その3 ジギング&GT@マリンボックス  西表島 »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 番外編  西表島的釣魚生活 第一 :

« 西表島パラダイス遠征 その2 リーフ・フィシング@マリンボックス  西表島 | トップページ | 西表島パラダイス遠征 その3 ジギング&GT@マリンボックス  西表島 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31