無料ブログはココログ
フォト

« 海は凪・・・なのに@ステイタス 長崎 | トップページ | デカイヒラマサが釣りたい@ステイタス 長崎 »

2016年9月21日 (水)

釣り雑誌に載っちゃった!@ソルト・ワールド10号

みなさま「SALT WORD」という雑誌をご存知でしょうか?
塩の本ではありません、海釣りの、しかもルアー釣りに特化した雑誌なのであります。


Dsc07135b

釣りをしない方はまずご存知ないと思われる、また釣りをしている方の中でもルアー釣り以外の釣りしかしない方々には知られていないと思われる釣り雑誌なのですが、この雑誌の9月発売の10号(奇数月発売)の中の記事に私が載ってしまったのですよ。

自分の姿がメディアに載るなんて我が人生の中では想像もしていなかったのですが、この3年ほどは本格的に始めたルアーの海釣りのおかげで釣り雑誌に掲載されることが何度かありました。

とはいえ、私がたくさん、あるいは大きいのを釣ったから記事になったというわけではなく、たまたま私の参加した釣行が記事になりそこにたまたま写っている、あるいは紹介されているという程度のものなのですが。

Dsc07138b

紹介されているのは本ブログでも既にご紹介した6月に行った沖縄の「よせみや船中泊」釣行。

特にここで紹介されているのはGT(ロウニンアジ)釣りの話であります。

Dsc07149b

                                         この時釣れたロウニンアジの数々(左上が私)

この時のは恐らく我が人生最初で最後!
恐らく日本のGT釣り界でも歴史的!
と思われるGTの同時5匹ヒットという奇跡のような釣りができたので、これがメインになっていますね。

Dsc07142cb

さらにその直後の3匹同時ヒットという快挙のしゃ写真も載っていました。
こうして雑誌に載った写真を見ると、じぶんのPCで写真を見るのとは同じ写真なのに何か違う印象を受けるから不思議ですね。

Dsc07151cb


この時の魚は私にとって最大GTだったので自分でも写真を大きく焼いて部屋に飾ってあるのですが、全く違う見え方がするから不思議であります。

Dsc07140b

そしてさらに、自家焙煎コーヒーとコーヒーミルを持ち込んで船上でコーヒーを飲んだ、あるいは無理矢理飲ませた、エノ・カフェにも触れられています。


Dsc07146cb

その他にはお昼時の釣れない時間に救命胴衣をつけて、真っ青な海で泳ぐおバカな姿や、根魚を釣った写真なども小さいながら載っておりまして、記事中ではなかなかの活躍(笑)であります。

Dsc07148cb

私のブログは非常に個人的に感じたことなどを主観的に書いているものですが、雑誌の記事ともなると読者への情報発信としてきちっと整理して書かれており、遠征釣りの楽しさやこの時の快挙なども非常に冷静に書かれてありまして、改めて客観的に事実として振り返ることができたのでありました。

とはいえ、大変個人的な話なので恐らくみなさまにはどうでも良いことかと思われますが、あまりに嬉しいのでここに書かさせていただきました。

私らの記事以外にも興味深い、また、ためになる記事満載ですので釣り師の皆様、ぜひ本屋さん、あるいは釣具店で手に取ってみてくださいね。

   ブログ掲載の文章、画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserve

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ

« 海は凪・・・なのに@ステイタス 長崎 | トップページ | デカイヒラマサが釣りたい@ステイタス 長崎 »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣り雑誌に載っちゃった!@ソルト・ワールド10号:

« 海は凪・・・なのに@ステイタス 長崎 | トップページ | デカイヒラマサが釣りたい@ステイタス 長崎 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31