無料ブログはココログ
フォト

« 帝王 東京湾に降り立つ!@長崎丸 本牧港 横浜 | トップページ | シーバスジギングでタタカウのだ@長崎丸 本牧港 横浜 »

2018年3月 2日 (金)

爆釣Tシャツを作ってみた

一月の僕の誕生日に二番目の娘から誕生日プレゼントとしてイラストを一枚もらった。釣竿を担いで口笛を吹きながら歩いている僕をモデルにした絵で背中の背負い籠には魚が入っており、衣装は大黒様か浦島太郎かというおかしなもの。

なんとなく僕の特徴を捉えていて気に入ったのでこのイラストをモチーフにTシャツを作ってみることにしたんです。


オリジナルTシャツは以前この娘たちの通っていた保育園の記念イベントの時に作った経験があるのでノウハウはあった。

娘のイラスト部分のみを切り取っていらない線や文字を消して背景を切り抜き、といった地道な作業を何日かかけて行い、さらにイラストに「爆釣」の文字を付け足し、その上にはAngler Always Hopes」と入れたらなんとなく釣り師のTシャツっぽいデザインになってきました。

印刷の版を作る元のデータをフォトショップで作ったところで横浜のオリジナルTシャツ屋さんに連絡して見積もりを取ります。
見積額を見てしばらくにらめっこ。とてもリーズナブルな価格なのですが、とりあえず家族の分と中のいい釣仲間へのプレゼント用に10枚ほど作ることにしたものの、はたしてこのようなプライベートなTシャツをだれが着るのか?!は謎だったのですが、まあいい、記念品を作ったというつもりで発注しちゃえ!誰もきてくれなかったら自分で十年かけて着ればいいや!てなもんです。

Tシャツ屋さんに発注しておよそ2週間後、Tシャツの入った段ボール箱が家に届いたのでワクワクしながら開封してみた。

Tシャツをとりだしてみたら、おおお!イメージ通りの出来上がり。
でも予想通り誰も着てくれないかも!(^_^;)

7



とりあえず自分で着てみて鏡に映してみて自己満足に浸り、勢いビールなど飲んで何かコトを一つ成し遂げたという達成感をも味わいました。

後日、何人かのお世話になってる釣関係の人に無理あり差し上げたら概ね作った分が無くなった。

ここでお終いにならないのがお調子者のワタクシの悪いところで、先日岐阜の帝王が東京湾シーバスを釣りに来た前夜祭に集まった面々にも売りつけることを目論む。

ちゅか料理屋で酒が回ったあたりを狙って、自ら着ていったTシャツを見せて、今ならカスタムメイドで好きな色とサイズで作っちゃうよん、と誘いつつ、みんなこれを着ている時に着ていない自分だけ釣れなくても知らないよん、などど根拠のない脅しもかけたら、「そんなTシャツ着たら釣れる気しない」「キモイ」などと忌憚のないご意見をいただきながらも最終的には皆さん快く作ることを受けてくださった。

さらに翌日のシーバス釣りには早速このTシャツを上着の下に着て釣りをしたところ
珍しく好調に釣れて竿頭と一本差の十匹も釣れたのだからまんざら「爆釣」もご利益があることが実証できた。(気がする)
もう数枚欲しい方を無理やり集めて再度発注しちゃおう。
本ブログをご覧の身内の方で欲しい方がいらしたら連絡ください。


この夏は謎の集団がこの「爆釣Tシャツ」を着て釣りをしている光景を皆さんも目にするかもしれません。


ブログ掲載の文章、画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserve

« 帝王 東京湾に降り立つ!@長崎丸 本牧港 横浜 | トップページ | シーバスジギングでタタカウのだ@長崎丸 本牧港 横浜 »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣Tシャツを作ってみた:

« 帝王 東京湾に降り立つ!@長崎丸 本牧港 横浜 | トップページ | シーバスジギングでタタカウのだ@長崎丸 本牧港 横浜 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31