無料ブログはココログ
フォト

« 猛暑の中のバイクライフ | トップページ | 人間ドックにいく »

2018年7月20日 (金)

やっとスマホ!

先日やっとスマホに変えました。

僕のライフスタイルに高い料金のスマホは要らないというのがこれまでガラケーで頑張っていた理由だったのですが、バイクを買うに当たって、最近はカーナビがわりにスマホを使う、ということを知って心が動いたんです。バイク用のカーナビを買った方がトータルでは安いのかもしれませんが、道路情報の更新や使用頻度などを考えた時にスマホに心が行ったのと、最近日常的な人との連絡に「ライン」が使われるようになり、今まではPCでラインをしていたのが面倒になってきたのも気が変わった原因の大きな一つ。

ということでスマホにしよう、と決めてその方面に詳しい友人に相談したら、スマホにするなら断然 iPhoneにした方が良い、と言われ何も知らずに近所のauショップへ行って、iPhoneください、みたいに言ったら、担当のお兄さんが嬉しそうに「はいはい、どれにいたしましょうか?」とくいついてきた。

では料金プランを!と月々の支払額を見てビックリ!高いと覚悟はしていたがこんなに高いとは!これを月々4年間払ったらトータルで30万円を超えちゃう〜!
一瞬買うのをやめようかと思ったけれどもう引っ込みのつかないところまで話が進んでしまっていたのでまあいいか、と諦める。

携帯会社は儲かるわけだよなあ。iPhone使っている人ってたくさんいるし。

それでもスマホを受け取って家に帰ったらなんだか嬉しい。
基本的な設定をあれこれやってから件の知り合いに相談して、PCとの情報共有やらなんやら便利な使い方を色々聞いたら確かに便利。

スマホといってもほとんどPCと昨日は変わらないので、携帯PCを手にしたようなものだ。

これまで毎日PCとニラメッコしていたのがスマホのおかげであまりPCを立ち上げる必要もなくなってきてほとんどのことがスマホでできるようになってしまった。世の中がスマホになっている理由を身にしみて感じたわけだけれど、この便利さに高い料金が見合っているのかどうかはまだ判断をつけかねています。

ブログ掲載の文章、画像の無断転載は禁止です (C)enos1091 All rights reserve

« 猛暑の中のバイクライフ | トップページ | 人間ドックにいく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

判断するのはすべての機能を使い熟してからだぞ!!!

先週iMacの27インチをポチったのよ。
お金ないから4年払いでね(^-^;
そしたら4年で約30万円でした。
と言うことは....ほうほう、iPhoneと同じなんだね!

まぁどっちも私にとって同じぐらい大事だから
そんなもんかな。。。

兎夢さん
全ての機能って、僕にはもう十分なんですけど。(笑)

昨日はお出かけしてマップのおかげで目的地に無事着けたし、
写真もたくさん撮ったし。

あとはどんな機能があるのかしら?(笑)
すでに結構満足しちゃっていますよ。

iMacってそんなに高いんだ!
27インチだから?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっとスマホ!:

« 猛暑の中のバイクライフ | トップページ | 人間ドックにいく »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31