無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 紅葉の信濃路をバイクツーリング①@諏訪編 | トップページ | 紅葉の信濃路をバイクツーリング③@安曇野大町周辺 »

2021年11月18日 (木)

紅葉の信濃路をバイクツーリング②@諏訪〜安曇野

信州バイクツーリング紅葉編は二日目に入りいよいよお天気も良く本格ツーリングであるはずであった。

この日は下諏訪から安曇野までの移動だけだったので、せっかくだからビーナスラインから美ヶ原を回って松本へ降りようと目論んでいたのだ。

が、しかし、前夜2時まで酒を飲み、しかも普段の生活の体内リズムから体が6時には起きたい!といい目覚めてしまったのでひどい寝不足。

体はだるいし、眠いし、無気力。こんな体調でバイクに乗ったら事故は必至なのでやめた。

 

お昼近くまで友人宅でうたた寝して出発する。

目指すはすぐ近所の「みんなのテンホウ」というラーメン屋さん。

ここのお店の野沢菜入りの諏訪餃子を食べたかったのだ。

店が見つからずに近所を二周してようやくたどり着く。寝不足でボーッとしていて店の前を通り過ぎていた。

やっと店に入りラーメン餃子セットを注文。

ラーメンが先に出てきたがお目当ての餃子が出るまで待っていて、餃子が出てきたので喜んでかぶりついたら、あれえ?野沢菜が入ってない!

おかしいな?とメニューをよく見たら普通の餃子と諏訪餃子の二種類があった!又しても寝不足の注意不足。

仕方ないので普通のラーメン餃子を食べて悲しいくらい満腹になる。

Img_1689

こんな注意散漫の寝不足状態でバイクに乗るのは危険と判断し、近場の諏訪湖畔の公園に行き草の上に寝転んで昼寝する。

 

Img_1695

その間にもスマホのタイムラプスで湖越しに見えた富士山の風景を撮影した。

小一時間、いいお天気のポカポカ陽気のもとで昼寝して起きて撮影した画像を見たら、フレームに知らないおじさんが歩き回っていた。


Img_1720_20211117073701

午後2時頃だろうか、やっと寝ず即も解消しつつあったので安曇野に向かう。

空になったタンクを満タンにして塩尻峠を越えて松本へ。

Img_1710

市内は渋滞していたが我慢して抜ける。

本来なら安曇野インターまで下道を行くはずだったのだけれど、渋滞がひどかったので裏道から安曇野市内を抜けて穂高神社に立ち寄った。

 

ここも二年前に訪れ交通安全のお守りを買った思い出の場所だったので、古くなったお守りを収めて新しいお守りを買った。

平日午後の神社は空いていてゆっくりと参拝できた。

Img_1722_20211117073701

穂高神社をでたらこの日の目的地、松川村のスペイン料理店パンプローナへ向かう。

目と鼻の先の場所なのですぐに着いた。ここで大学時代の仲間と夜に宴会をやることになっている。

 

しかし午後5時集合には早すぎたので、一度店に入ってから別動部隊と連絡を取り今夜の宿舎になるペンションへ移動。

 

ここは小川沿いにあるイギリス風の素敵な建物で紅葉も綺麗だった。

宿にチェックインし別働隊の到着を待って合流し再びパンプローナへ。

次から次へと出てくる美味しいお料理とワインをくらい満腹になり気がつくと眠くなり意識は朦朧としている

Img_1724

そんな調子でまたまたこの日も宴会で11時頃まで飲んだかな?

途中寝てしまって良く覚えていない。

最後に締めのコーヒーを厨房をお借りして入れたことだけ覚えている。

Img_1727_20211117073701

なんだかツーリングというより宴会の話ばかりになってしまった。

 

ブログ掲載の文章、画像の無断転載は禁止です ©️enos1091 All rights reserve

« 紅葉の信濃路をバイクツーリング①@諏訪編 | トップページ | 紅葉の信濃路をバイクツーリング③@安曇野大町周辺 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の信濃路をバイクツーリング①@諏訪編 | トップページ | 紅葉の信濃路をバイクツーリング③@安曇野大町周辺 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31